あずきクリームフラペチーノ

あたしにとっちゃぁ、随分と敷居の高い、天下のSTARBUCKS様。会社の近所のS様の前に、立て看板「AZUKI...」。
こりゃなんだ?思わず足を止めて見る。

何しろコーヒーが飲めない*1ので、STARBUCKS様は意図的に避けていたのですが、AZUKIとあっちゃぁ、黙っていられねぇ。
一体どういうコーヒーなんだ?と思ったら、フラペチーノだと。だいだいフラペチーノって何だよ。

ちょいと優雅な昼休みを過すべく、おそるおそる店内に入る。
何だか矢鱈と混んでいる。
おそるおそる注文する。
サイズが良くわからない。
とりあえず「いちばん大きいのを頂戴」と言う。

レジと異なるカウンターから出てくるんだね。
「いちばん大きいの」は、とにかくカップがデカい。吃驚した。これ、この量のコーヒーを飲む人も居るってことだよね。すげぇなぁ。

さて実際口にしてみたが、正直いまいち。STARBUCKSさんには悪いけど。
単に小豆の皮が入ったバニラシェイクだね。
小豆と練乳がかかった「かき氷」のほうが良いなぁ。
というのが感想です。

*1:飲むと吐き気をもよおす