劣化、退化??

あたしは学生時代、テレビドラマなど殆んど興味なく、そのせいで芸能人に非常に疎い。何をしていたんだろうと考えると、マジックの練習、クラシック音楽鑑賞、博物館へ入り浸る、そして美味いものを食べ歩く、とまぁ、およそガキのすることとは思えないことが小さな頃からの趣味だったわけですよ。
そうこうしているうちに大人になり、社会人になりました。今はもう立派な大人ですね。
とまぁ、マセたガキだったわけですが、最近どうも劣化というか退化というか、そんな感じなのです。つまり、テレビばっかり見ている。会社の先輩などは、あたしはテレビっ子としか見ていませんよ。脳みそが幼くなっているのかと思うとちょいとおっかないですね。


とはいえ、小さな頃から根はおっさんですから、やはり若者の言動、考え方やブームには全くついていけないんですね、実際のところは。それどころか、同年代の会話にもついていけないことがある。
まぁ、それがあたしの個性だとは思っていますけどね。「劣化、退化」せぬように気をつけます、はい。