何もしないなりに

家のなかで映画鑑賞、音楽鑑賞。
某携帯電話会社の予想外のCMを見て思い出し、棚の奥からCDを引っ張り出してくる。プロコフィエフの「ロミオとジュリエット」。例のCMにて流れている音楽が入っているのですよ。
...とそんな感じで久しく聞いていなかったCDを片っ端から聞く。久しぶりでなかなか良い。携帯型MP3プレイヤーに放り込む。


映画もDVDで観る。「駅前旅館」。上野駅前の旅館のお話。1958年の映画なので、「ALWAYS 三丁目の夕日」で描かれていた頃の上野駅前のリアルな映像。なかなか感慨深い。コメディなんだけども。


あとは、昨日の花火で見られないと思って録画していた「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」を見た。普段ドラマなんぞ見ないのに、これは面白いと思うよ。やっぱりコメディが好きらしいね、あたしは。オリジナルの韓国の映画にもちょっと興味が出てきた。