上野

まぁ、仕事なんだけどさ。上野に行ってきた。
何度行っても、あすこほど散歩に適した街はねぇなぁ、と常に思う。
国立科学博物館台東区下町風俗資料館ってのに行ってきた。

科博は相変わらずだよねぇ。
そもそもあの建物がカッコ良すぎるんだぃ。
床を見ているだけでも飽きがこねぇ、そんな建物に、最新のIT技術がどうこうって無茶な話なのかもしれねぇ。
下町風俗資料館も相変わらずだが、いつの間にか入館料が100円値上がりしてるのには驚いた。
展示内容は、ここ10年くらい変わってねぇんじゃねぇか、と思えたが、上野にあるミュージアムではここが一番のお気に入りだぁね。
もし、この日記を読んでいる奇特な方がいらっしたら、ぜひ行ってみるといい。狭いところだが、半日は簡単につぶせるね。

あっけなく会社に帰るのもしゃくなんで、西郷さんを眺めて帰ってきた。