上野

久しぶりで仕事以外で来る上野だ。
この街はワクワクするねぇ。
さいころは、てめぇの散歩道にしていたもんだから、ついついフラフラしちまうんだね。
でも今日は、会社の仲間がHamiltonの時計を欲しいと云ったので、良い店を紹介するために連れてった。

そもそも自分は軍用時計が好きなので、Hamiltonも好きなんだぁね。

潮見という、東京都心近くなのに、所謂「陸の孤島」に会社があるため、上野に出るのも一苦労。漸くの思いで山手線で御徒町へ出て、いざ「アメ横」へ。
馴染の店を通り過ぎながら、いざ目的の店に行くと「定休日」だと。

てやんでぃ、馬鹿にすんない、しゃくに触るっての。
あんまりくやしいんで、サッサと帰ろうとしたが、腹が減ったのにはどうしても勝てねぇ。

上野駅正面にある「ヤマシロヤ」を通り過ぎ、地下鉄の入口そばにある「岡埜栄泉」の二階にある「新宿ねぎし」で飯を食って帰ってきた。

ったく、何の為に上野に行ったんだか...