通勤用のかばん

通勤用のかばんってのにしばらく困っていた。
何しろ徒歩30分、特に会社に持っていくもの、会社から持ち帰るものもない。そのくせ今までは、出張の多い前部署の頃からTUMIのデッカイかばんを持っていた訳ですよ。中身って云えば、傘、トランプ4組...くらい。
それじゃ、手ぶらで会社にいっても全く支障がない。それならばと手ぶらでいってみるがやはり全く支障がない。でも30分空の手で持て余すならばと、ちょいと考えた。
旅行時に利用しているトランクがあるのですが、そいつの一回り小さいのを購入しておりまして*1。それで通勤するようにしました。
小さいけれども結構モノが入るんですね、コイツが。意外と便利。
「寅さんみたい」とか、「こ洒落てる」と言われるとちょいと嬉しい、そんなアイテム。あまりにも通勤鞄からは掛け離れているので、偉い人たちが「ダメ」というまでこの小トランクで通勤することにした。


唯一の欠点は、取っ手がすぐ外れること。

*1:購入したのは一年程前の話ですが