帰宅

どの程度時間がかかるか知りたかったので、浅草から清澄白河の家まで歩いてみた。
隅田川沿いをひたすら南下していく。
吾妻橋-駒形橋-厩橋-蔵前橋-なんだかわからぬ橋?-総武線(黄色い電車)の橋-両国橋-高速道路-新大橋と潜って歩き、小名木川隅田川がぶつかるところで隅田川沿いの散歩は終了。
吾妻橋から家まで、丁度一時間くらいか。いざって時にゃ歩いて浅草へ行けるってことだな。どんな時が「いざ」って時かは知りませんが。
しかし、永代橋-清洲橋間は全く見ないのに、今日あるいた隅田川沿いはテント生活されているかたが矢鱈たっくさん居らした。
「なんだかわからぬ橋?」はホント何だかわからぬ。川を挟んで、NTTさんの建物が向き合っていて、そこを繋いでいるようにも見えるんだけれども。ご存知のかた教えてくれ給え。