散歩

そのまんま浅草へ。
つい先日、あたしの坊主頭にかづらを被せたら面白いね、なんて話になったので、ひさご通りのかつら屋さんを覗いてみた。せいぜい5000円程度かと思っていたら、どうみてもかづらなのに、馬鹿みたいに高い*1。冗談半分でかづらを買おうと思っていたけど無理であることが判りました。っていうか、そもそも古い映画でも見ようかな、と思ったけど、金が無いから止めておいた程だ。
しかし実は、見たい映画をやっていたんです。その映画は来週行っても、もうやってねぇ。ハァ、残念なことしたねぇ。
ちなみに演芸ホールも席が空いていたんですけどね。やっぱり入るのをあきらめちまって。
それにしても休みの日はいっつも賑やかだね、浅草寺あたりは。どの店いっても混んでいるから、モスバーガーに入る。ガラガラですね。そりゃわざわざ浅草まで来てモスバーガーに入ることも無いよなぁ。
食事を終えて、お菓子を買う。いずれも大好物

  • 松屋デパートでレスポワールを買う。来週会社に持っていくために。
  • 吾妻橋のところの満願堂で芋きんを3つ買う。食べながら歩いて帰るために。

洋菓子は苦手(というか良く知らない)だけれども、レスポワールは別。とにかく大好きなお菓子です。むかしっから浅草の松屋にあることは知っているので、今回も思わず買ってしまった。結局浅草で買ったのはお菓子だけだった。

*1:想定の6〜7倍していました