複雑その2

そのアルバムの解説にも書いてあったが、「このアルバムは(中略)クイーンという奥の深いバンドを知るための最適の入門編といえるだろう。」
選曲は、確かに有名どころをついている。
うん、これがちゃんとしたCDなら、とっても良いね。皆さんに購入することを勧めるよ。
でもね、この話にゃ、きっちりと下がりがついているんだ。
このアルバム「Queen Jewels」、CDではないんだね。なんとCCCDなのだよ。
やんぬるかな。
とにかく、音が悪い。素人耳のあたしにだって、Queenを聞きなれている分、音の違いがよくわかるよ。まるでカーテンの向こうから音が聞こえているような感じ。
購入して損した、とは思わねぇが、もっと他に方法があるんでないのかねぇ。
まぁ、収録曲はすべて持っているから、寄せ集めてひとつのCDにしてしまえば、まったく同じCDができるんだけどね。
...ってな具合で、何とも複雑な気持ちである訳だ。