...給食。

陸の孤島も次第に発展しているのか、ひと月ほど前に、新たに飲み屋が開店したんだね。チェーン店なのだろうが、私にとっては初めて聞く店「だんらん」。
オープン前にチラシを配っていて、メニューの一部が載っていた訳だが、「学校給食一年一組」とある。
...給食?飲み屋で?
というのが店側の狙いなのだろうが、その狙いに乗ってやったさ。同期の一人が話題づくりの為にも注文したいと言うし。
で、実際頼むと、先割れスプーンアルマイトの食器で出てくるんだね。揚げパン、ホワイトシチュー(?)、サラダ、冷凍みかん、ビン入り牛乳。懐しい気がしたなぁ。
いや、意外と美味いのね。揚げパンなんてシナモン味だし、シチューは給食っぽい味だし。
酒を飲む前に一通り頂くと、腹が落ちつく。牛乳もあるから、悪酔いしなくなる。うむ、結構良いかもしれねぇ、なんて思った訳です。