ミヤギさん?

あたしらの世代でミヤギさんといえば映画「ベスト・キッド(原題:Karate Kid)」でしょう。
ひ弱なダニエルさんが、ワックスオーン、ワックスオフと日常生活の動作でカラテ(剛柔流空手)を覚えていくあの映画。
あたしも大好きな映画でしたが、ミヤギさん的役どころを、なんとジャッキー・チェンが演ずる映画が公開されるという話を聞きました。ちょっと情報収集に乗り遅れましたが。

the Karate Kid - official site

リンク先のTrailerを観れば、説明は不要。
日本で公開されたら絶対に観に行く。

Trailerの中でジャッキーは「 I will teach you "Real Kung-Fu"」って言っているなぁ。でも映画のタイトルは"Karate Kid"か。

しかし、ジャッキーも歳とったね。そろそろ55歳だもなぁ。
主人公を演ずるJaden Smithは、Will Smithの息子だってね。