映画はひとりで観るモンだと思う

...あくまであたしの持論。ちと負け惜しみも含む。
柴又の我が家から、亀有ArioのMOVIXまで徒歩30分強。交通費の惜しいあたしは、当然歩いて移動。徒歩圏内に映画館が有るってのは良いモンだ。実家では考えられない環境です。
本日観た「アバター」は、流石は話題作。本日最後のレイトショウなのにまぁ混んでいること。カップルだらけで嫌になる。
映画に限らず、芸術作品というのは、鑑賞する人それぞれが、それぞれのことを感じるものだと思うので、自分の持った感覚を即座に分かち合うのは困難だと思うんですけど、如何でしょう。
もし仮にあたしがアベックで、映画でランデブーするとすれば、鑑賞後、2〜3時間は会話が無いと思う。