六本木、深川、芝

大学時代の友人、その将来の奥様と友人。あたしを含めて5名でぶらぶらと。
まずは六本木に来いとの電話を受けたので、六本木で書籍なんかを購入しながら時間を潰していると、ヒルズ展望台を見終わった彼等から連絡が入る。
あたしは六本木に明るく無いんで、適当に隣の麻布十番を案内。
関西方面から遊びに来ていた女性陣が「もんじゃ」を食したいと宣うので、深川に戻り比較的混まない店に案内する。月島じゃない所がミソですな。
そしてそのまま解散かと思いきや、夜の東京タワーをみたいとのこと。また六本木方面へとんぼ帰り。芝の増上寺へ。それなりに記念撮影をして終了。
不思議なモンで、なーんにも特別なことをしている訳でもないのに、あっと云うまに8時間くらい経っているんだもんね、遊んでいる時ってのは。
こんど東京にいらした時は、濃い東京案内をしましょうと約束して、解散。
それなりに楽しい会合でした。