マジックさん

職場が変わってから、早いモンでふた月が経過しちまったんですね。でも、お邪魔している会社の方々とは、なかなか仲良くなれねぇの。一部の人ばかりと話しているんですね。
それで、なーんかキッカケがねぇモンかね、と思っていたら、その「一部の人」がですね、なんだか懐しいマジックをしていたんですよ、あたしの目の前で。
キッカケも何も、目の前でマジックをされて黙っちゃいられねぇ、こいつぁ良い機会だ、なんて思ってネ、声をかけることができました。
以来、「マジックさん」と呼ばれていて(きちんとした名前はなかなか覚えていただけません。いや、いつもの事ですけど)、毎日マジックしていますよ、その方々の前で。先輩に尻向けて。
昼休みの時間を過ぎてもまだまだくっちゃべって、楽しい時間を過ごしています。