過食

いざ食べ始めると一向に御飯が減らないんですよ。今思いかえしてみると、米だけで二合程あったのではないでしょうか。兎に角減らない。
良いのか悪いのか、キャベツの千切りのサラダと味噌汁と漬物がついているんですね。
先にこいつらに手を出すと、一気に腹が膨れるので、とにかくカレーライスを平らげてから手をつけることにしたんです。


味は文句なしに美味しいんです。でも、あれだけ量があると、どんなに美味しくったって途中で飽きるんですね。


あきらめたくなりましたが、今日は仇討ちですから。とにかく完食が目的でございます。
ヒィヒィフゥフゥ言いながら、頭っからバケツの水をぶっかけられたんではないだろうか、って程汗をかきかき、完食は致しました。お勘定のときに、店のおやじに「ほいっ、チャレンジャー」と言われました。
完食は完食なんですが、「仇討ち」になったのかな。結果的には「相討ち」ってところでしょうか。昼以降、おなかが苦しくって苦しくって仕方ない。非常に珍しいことですが、結局晩御飯を抜いてしまいました。
無理ですよ。まだ腹減らないもの。一日のうち四分の一以上の時間、ずっと満腹なのです。過食。
午後の仕事はほとんど眠気との格闘、苦しさとの格闘。後先考えずやるモンじゃないですね。


今年は痩せたいんで、ちょいと食事の仕方は考えなおそうと思います。来週から*1

*1:「そんなんじゃ無理だ、痩せられねぇ」と言われましたね