浅草

柴又最後の高木屋さんで、同僚の誕生日プレゼントを何にするか、って話になりました。
そういえば先日その同僚に会ったときに、あたしの着ていた鯉口シャツを気に入っていたようだったので、その話をしたら、プレゼントはそれにしよう、ということになりました。
あたしが普段購入するのが浅草だし、柴又から浅草は行きやすいので、そのまま予定外であったが、浅草に行くことになった訳です。
浅草では、こんなコース。
伝法院通りの半纏屋さん → 浅草神社前の中屋さん → ひさご通りのあだちやさん → 中屋さん → 吾妻橋あたり
結局、三軒をはしごして、中屋さんにあったのがプレゼントに適していると判断、中屋さんでお買いもの。
id:horie77くんは、流石にセンスが良いなぁ、と感心した次第です。
ついでにあたしも鯉口シャツと手拭いを購入。

あ、結局雷門前で写真撮らなかったねぇ。撮るつもりだったのにね、id:kawa_kkoさんよぉ。