Musical Baton

さぁ、気合入れていかないと...。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
思ったより無かった。5.5GBくらい。
Song playing right now (今聞いている曲)
ドラゴンへの道(サウンドトラック)のオープニング。「right now」だからね。「最近良く聴く」って意味ではなかったね。

おぉ、長くかかった。今はValensiaの「Gaia」。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
最後に購入したのは、ジャンルはバラバラだぁね。5枚。
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
たった5つに絞るのはキツい。
    • Chopin Piano Concerto No.1(Stanislav Buninが1985年のショパンコンクールで優勝したときの演奏)
      NHKで当時、特番を組んでいてくれたお陰で、音楽を聴くことが好きになりました。最初にじっくり聴いた音楽がClassical。ライブCDを探しまわって入手し、今は私の宝になっております。
    • AND WHEN I DIE (BLOOD,SWEAT & TEARS)
      大好きなBruce Leeが好んで聴いていたらしいので。Laura Nyroのオリジナルも当然良く聴きますよ。
    • The Odyssey (Symphony X)
      ヘビーメタルですね。クラシック音楽ばかり聴いていたmagic2754をヘビーメタルに引きずり込んだバンドが「Symphony X」でした。
    • CANTUS - 'SONG OF THE SPIRIT' (ADIEMUS)
      ADIEMUSです。「Karl Jenkins」というべきか?CD屋さんの試聴コーナーで衝撃を受け、動けなくなってしまった曲でした。
    • Bohemian Rhapsody (Queen)
      深く語る必要もあるまい。CDで発売されているアルバムを全て購入し、LD、LPにまで手を出したのがQueenですね。

やっぱり足りねぇや。たった5曲だなんて。ちなみに次点はゴダイゴの「モンキーマジック」。理由は言うまでもないね。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
最後のほうに回ってきたので、5名も渡せる人がいない。ってか、一人も居ないかも。どうせこんな駄文誰も読んでいないでしょうに。
なんだか不幸の手紙幸福の手紙みたいだ。

ルールに則れなくてスミマセン。あたしの知り合いは、ほぼ全員書いちまった様子なので広げようにも広げられないよ。とりあえず一人だけ。ちょうど一年書き込みのない id:ntaniz さん、どうぞ。この記事読んでないだろうけど。どんな音楽を聴くのか、興味はあるところです。
あと、音楽と云えば、id:q130s さんとか?これで二人か。