こいつらまともな教育受けてねぇ

前日から頭に血が上っていた所為か、朝からイライラしていた。
こんな人達を見かけた。どう見ても私より年上、まともな教育受けていたら絶対にこんなことしないだろう、っていう人達。

  • 口をあけて咀嚼する人

通勤電車の、人が密集しているなか、ガムをクチャクチャと噛む人。
食事中など、とにかく何かを食べているときに口から発する音ほど下品なものはない。背筋が寒くなる。

  • 通勤電車でドア付近を死守したまま動こうとしない人

降りる人、乗る人の邪魔になろうと気にせず動かぬ人。
どういう神経しているんだ。全く理解できない。何かが欠落しているんだろう。

  • 所構わず喫煙する人

JRは、朝7時から9時までは喫煙所でも禁煙となっている。それでも我慢できぬ人は、その時間帯でも灰皿のある所で喫煙していたりする。百歩譲ってここまで許すとしても、今日見た許せぬ人は、その時間帯、灰皿から離れた駅のホームのベンチ(?)で、隣に小さな子供を抱えた女性がいるにもかかわらず、いきなり煙草を吸い始めた。
その女性は、嫌そうな顔をして席を外したが、野郎は気にせずプカプカプカ。
同じ喫煙者として情けない。あんな馬鹿がいるから、喫煙者の肩身が狭くなるんだ。

バカな人は面白くっていい、なんて人がいるが、こういったバカは腹がたつだけだよなぁ。私は頭の良い人が好きだねぇ。