時間つぶし

仲間の一人が「家にあんまり早く帰りたくない」と。
そうかい、あっしぁ、明日有給なんで、いつまででもつきあえやす、ということで、お台場まで歩いた。
Decksにある「台場一丁目商店街」。気に入ったね。たのしい。でも、野郎どうしで行くところじゃねぇかも。
で、隣の建物「メディアージュ」にある「権八(ごんぱち)」って蕎麦屋に入って、そっから3時間半、だらだらと酒飲んで、愚痴を言い合い、帰ってきた。
権八って、会社の近所の飲み屋みたいな名前だが、中身はぜんぜん違う。
こりゃ、オススメだね。
何しろ、他の店と違い、あっしらが出るころにゃ、店の外に空席待ちの列ができていたモンなぁ。
それにしても、日曜の夕方にくたびれたスーツ姿のおっさん二人が台場にいるなんて。